Home > スポンサー広告 > シジュウカラ 去る



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/767-aec5bd89
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > シジュウカラ 去る

Home > 鳥さん > シジュウカラ 去る

シジュウカラ 去る

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-06-14 Sun 14:08:11
  • 鳥さん
ちょっと懸念されていたことが起こったらしい。

ペアでやってきているのに、もう一羽、ベランダで水浴びやら なんやら、地面近くでなんとなく時間をつぶしているみたいな
シジュウカラ。

普通は、縄張りを決めたら、高らかに2、3回は鳴く。

そのシジュウカラは鳴くことはなくて、なんとなく、あやしげだった。

昨日の夕方、薄暗くなってきて、本日最後の通い~っていう時間帯になって、
巣箱でなにやら、小さな鳴き声、
それは仲好さそうな感じだった。
(カーテンをして、人の気配を消しているので、様子は見れない。)

けれど、その後、
しばらくして急にガタゴト「ジジジっ ピピっ!」と音を立てながら鳴いて
・・・たぶん飛び出ていった。


それ以来、朝、普通6:30か、遅くとも7:00までには、オスが餌をもって巣箱内の
メスに会いに来ていたのが、
パタっとなくなった。

やっぱり、別のオスが、横取りしようとしたんだと思う。
とらないまでも、ドサクサに紛れて子孫を残そうとしたんじゃなかな。
そういうことってあるって書いてあったけど、
現実におこったみたい。

「ツーピっ!」と聞くことができなくなった。

また、新しいペア、来ないかな~。

空き家ですよ~~。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/767-aec5bd89
Listed below are links to weblogs that reference
シジュウカラ 去る from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 鳥さん > シジュウカラ 去る

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

