Home > スポンサー広告 > ベンムーンⅢ



Comments: -

SALLY URL 2007-07-01 Sun 15:26:13

コーラルさん、こんにちは~v-286

忘れられない「子供の一言・出来事」ってありますよね。

ずっ~と前、子供が小さかった頃、
まだバラは2品種しかなくて
シンピジュームに嵌っていたころ・・・
温暖化の今ではシンピジュームは年中戸外で管理しても咲きますが、
その頃は冬場は室内に入れていました。
春先に「ママ、つくしが取れたよ。」って
小さな手に握られていたのは、シンピの花芽でした。
一年に一度付く花芽を~v-406
怒れないよね。陰で泣きました。

コーラル URL 2007-07-01 Sun 16:06:00

目に浮かびます。
お外で、お子さんとつくしとり。
ちゃんと、していたんですね~。

なんか、セピア色のほんわかした風景です~。

シンビジウムは残念ですが、
お子さんの植物への興味は
育っていますよ。うんうん。

こでまり URL 2007-07-02 Mon 11:30:28

こんにちは

ベンムーン またまた見事ですね。
すごい~ 蕾もたくさん。
大輪のバラは迫力ありますね!
うちのは 花びら少ないので。。
今は最後の2輪を咲かせています(*^.^*)

バイオポストって 
地球にやさしく良く効くんですね。知りませんでした。

わたしも たしかに ベランダにずーっといてもあきないです。。
息子さん 
『神秘的』と感じることがすばらしいですね~
(意味は良くわからなくても・・)
(/▽*\)イイナー 

コーラル URL 2007-07-02 Mon 14:58:27

すごくよく育って、
花が大きく咲くことがあります。
今年は特に大きかったです。

こでまりさんも、
ベンムーンどうですか?
ほんとによく育ちます。
おすすめ!
鉢の大きさは、3号から始まり、
今は7号です。
十分かなと思っています。
難点は、花持ちがよくないこと。
でも、香りのよさと、
どんどん咲くことで、
カバーしてるかな。

こでまり URL 2007-07-02 Mon 15:36:58

ミニバラなんですか!

びっくりしました(*^▽^*)ゞ
香りがいいのも 魅力的ですね!
『ベンムーン』ですね(^^ゞメモメモ

でも うちのベランダ 
今 
野菜のプランターのジャングルになってるんです(T_T)
3号くらいのがあったら 始めようかな・・(^-^)

コーラル URL 2007-07-02 Mon 23:02:14

ご主人、家庭菜園がんばっているのね。
楽しそう。
でも、夏過ぎたら、
おとなしくなるでしょうから、
ほんと、ミニバラくらい、
花屋さんでさがしておくの、いいかも。
今は、虫がすごいから、
夏過ぎたらだね~。

ぼのたん URL 2007-07-03 Tue 09:37:06

ミニバラも、こんなにアップして、一つ一つの花を丁寧に撮影されて、幸せなバラ達ですね。
神秘的・・・きっと、言葉を感覚から覚えられているのですね。
言葉で説明がしきれることって少ないですものね。

コーラル URL 2007-07-03 Tue 19:31:03

私もそういえばおぼえていないです。
神秘とはなんぞや。
神様しか知らない秘密の力?
う~ん、ことばにすると、
お馬鹿っぽい・・・

ということは、
やはり、経験が一番なのかな。
言葉で、頭でわかるより、
目で、耳で、鼻で、肌で感じて 知ること。
子供にそういうこと、
おしえているかな~。
自信なし。

まゆまま URL 2007-07-04 Wed 12:39:52

~~~ヾ ^∇^コンニチワ♪
落ち着きのある綺麗な色合いのバラですね。
植物って口をきかないから‥
(あたりまえですけどね ^^;
なにを欲しているのか?
肥料の量や水やりも、ただ与えれいいわけじゃないですものね。
会話はできないけれど、大切に想って育てているって気持ちは植物に伝わるって思いながら仕事をしたり、バラを育ててます。

コーラル URL 2007-07-04 Wed 19:02:28

したいですー。
独り言じゃなくて。
でも、元気か、そうじゃないかはなんとなく感じますね。
まゆままさんは、それを一瞬で、たくさんのお子さん(苗)と会話するんですよねぇ。
すごいわ。
もう、だいぶおおきくなった?
もう、大人になったのかな?

ゆずは URL 2007-07-04 Wed 23:48:03

こんばんは~♪コーラルさん。
いつもありがとう^^
コーラルさん、ステキなブログをお持ちだったんですね。
知らなかったです^^;

先日、コメント蘭にリンクをつけて頂いていたので、今日はお邪魔させて頂きました。クリックしたとたん、何ともステキな薔薇ちゃんがお出迎えしてくれて・・。
画像は大きいし、写りもバッチリだし、アングルもいいし・・。
本当にステキ♪
ゆっくり楽しませてもらいました。
また遊びにお邪魔しま~す^^

コーラル URL 2007-07-05 Thu 07:14:41

わぁ、訪問ありがとうございます。
みてくださったのですね。
エヘ。はずかしいやら、うれしいやら。
狭いながらも、
南東向きの、午後1:30までの日照で、
ガーデニング、がんばっております!
よかったら、また遊びにきてくださいね。
もともとは、
乙姫さんとこのブログから、
おじゃまさせていただいてました。
これからも、よろしくお願いしま~す。

ちょむ URL 2007-07-08 Sun 09:17:36

お久しぶりです~元気にやってます。

ベンムーン、今ではあんまり手に入りにくいんでしたっけ?
バラ園に行ったときに見かけましたが・・・

すてきに咲いてますよね!!

どうしたの?何が足りないの?って、
きっかけって素晴らしいですよね!

コーラル URL 2007-07-08 Sun 14:14:12

広島バラ園にありました。
ミニバラのカテゴリーで。
よかった~。
うちだって、いつ
病気などの不調に見舞われるかわからないから、
(すでに不調なんだけど。)
手に入らないとなると、
必死だな~とおもってました。

って、ちょむさ~ん久しぶり~。
お元気だった~~~~?
パソコンちゃん、
たいへんだったわね~。
かみなり、
すごいパワ~だね。
もう、パソコンのない生活なんて、
かんがえられないものね~。
私も、時々ちょむさんとこ、
おじゃましてたよ。
また、時々のぞきにいくね~。
またね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/77-18979e7c
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベンムーンⅢ

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーンⅢ

ベンムーンⅢ

20070701064513.jpg

今年はお迎えして5年目になるんだと思う。
福岡転勤から戻ってきた頃。
20070701064419.jpg

下の子もまだ1歳の頃だったな。
お花には、お水をあげれば育つと思っていました。
あげどもあげども・・・
そだってこない。
土が気になったのはこの頃。
なんだかかさかさ。かぴかぴ。
なにか、肥料がいるのかな~と漠然と思う。
20070701064435.jpg

でも、液肥は薬みたいで、ちょっと敬遠。
その頃、私はまだ神経質で、
化粧品もさわりたくなかった。
20070701064444.jpg

何かが必要なんだろうな~。
20070701064502.jpg

ふと見た雑誌で気になる記事。
試してみようかな・・・
それがバイオポスト。
それから、ベランダがにぎやかに!
20070701063828.jpg

次の年の春、地面からシュートがにょきっと!
筍のように、一日でびっくりするほど伸びてくる。
当然ベランダにいる時間も長くなってくる。
家族もびっくり。「いったいいつまでここにいるつもり?」


※(ベンムーンの後姿。樹形が教科書どおりで、結構気に入っている。)
20070701064115.jpg

ある日、にいちゃんが言った。(当時3年生)
「どうしてそんなにずっとみてるの?神秘的なの?」
「ええっ!」(母はその言葉に驚いた!)
・・・・・・・・
  そうか。そういうことなのね。
   この変化にひきつけられるのは
    植物のもつ、生命の神秘・・・

      きづかなかった・・・
       ・・・・・・・
        そんな言葉を知ってるなんて。(そっちだ 親バカ)
20070701064412.jpg

そしてにいちゃんの次の言葉

「ねえ、神秘的ってどういう意味~?」

・・・やっぱりか。そうだよね。そうだよ。ありえない。
    この落ちはかなりの落差だよ~とほ
            


Comments: 14

SALLY URL 2007-07-01 Sun 15:26:13

コーラルさん、こんにちは~v-286

忘れられない「子供の一言・出来事」ってありますよね。

ずっ~と前、子供が小さかった頃、
まだバラは2品種しかなくて
シンピジュームに嵌っていたころ・・・
温暖化の今ではシンピジュームは年中戸外で管理しても咲きますが、
その頃は冬場は室内に入れていました。
春先に「ママ、つくしが取れたよ。」って
小さな手に握られていたのは、シンピの花芽でした。
一年に一度付く花芽を~v-406
怒れないよね。陰で泣きました。

コーラル URL 2007-07-01 Sun 16:06:00

目に浮かびます。
お外で、お子さんとつくしとり。
ちゃんと、していたんですね~。

なんか、セピア色のほんわかした風景です~。

シンビジウムは残念ですが、
お子さんの植物への興味は
育っていますよ。うんうん。

こでまり URL 2007-07-02 Mon 11:30:28

こんにちは

ベンムーン またまた見事ですね。
すごい~ 蕾もたくさん。
大輪のバラは迫力ありますね!
うちのは 花びら少ないので。。
今は最後の2輪を咲かせています(*^.^*)

バイオポストって 
地球にやさしく良く効くんですね。知りませんでした。

わたしも たしかに ベランダにずーっといてもあきないです。。
息子さん 
『神秘的』と感じることがすばらしいですね~
(意味は良くわからなくても・・)
(/▽*\)イイナー 

コーラル URL 2007-07-02 Mon 14:58:27

すごくよく育って、
花が大きく咲くことがあります。
今年は特に大きかったです。

こでまりさんも、
ベンムーンどうですか?
ほんとによく育ちます。
おすすめ!
鉢の大きさは、3号から始まり、
今は7号です。
十分かなと思っています。
難点は、花持ちがよくないこと。
でも、香りのよさと、
どんどん咲くことで、
カバーしてるかな。

こでまり URL 2007-07-02 Mon 15:36:58

ミニバラなんですか!

びっくりしました(*^▽^*)ゞ
香りがいいのも 魅力的ですね!
『ベンムーン』ですね(^^ゞメモメモ

でも うちのベランダ 
今 
野菜のプランターのジャングルになってるんです(T_T)
3号くらいのがあったら 始めようかな・・(^-^)

コーラル URL 2007-07-02 Mon 23:02:14

ご主人、家庭菜園がんばっているのね。
楽しそう。
でも、夏過ぎたら、
おとなしくなるでしょうから、
ほんと、ミニバラくらい、
花屋さんでさがしておくの、いいかも。
今は、虫がすごいから、
夏過ぎたらだね~。

ぼのたん URL 2007-07-03 Tue 09:37:06

ミニバラも、こんなにアップして、一つ一つの花を丁寧に撮影されて、幸せなバラ達ですね。
神秘的・・・きっと、言葉を感覚から覚えられているのですね。
言葉で説明がしきれることって少ないですものね。

コーラル URL 2007-07-03 Tue 19:31:03

私もそういえばおぼえていないです。
神秘とはなんぞや。
神様しか知らない秘密の力?
う~ん、ことばにすると、
お馬鹿っぽい・・・

ということは、
やはり、経験が一番なのかな。
言葉で、頭でわかるより、
目で、耳で、鼻で、肌で感じて 知ること。
子供にそういうこと、
おしえているかな~。
自信なし。

まゆまま URL 2007-07-04 Wed 12:39:52

~~~ヾ ^∇^コンニチワ♪
落ち着きのある綺麗な色合いのバラですね。
植物って口をきかないから‥
(あたりまえですけどね ^^;
なにを欲しているのか?
肥料の量や水やりも、ただ与えれいいわけじゃないですものね。
会話はできないけれど、大切に想って育てているって気持ちは植物に伝わるって思いながら仕事をしたり、バラを育ててます。

コーラル URL 2007-07-04 Wed 19:02:28

したいですー。
独り言じゃなくて。
でも、元気か、そうじゃないかはなんとなく感じますね。
まゆままさんは、それを一瞬で、たくさんのお子さん(苗)と会話するんですよねぇ。
すごいわ。
もう、だいぶおおきくなった?
もう、大人になったのかな?

ゆずは URL 2007-07-04 Wed 23:48:03

こんばんは~♪コーラルさん。
いつもありがとう^^
コーラルさん、ステキなブログをお持ちだったんですね。
知らなかったです^^;

先日、コメント蘭にリンクをつけて頂いていたので、今日はお邪魔させて頂きました。クリックしたとたん、何ともステキな薔薇ちゃんがお出迎えしてくれて・・。
画像は大きいし、写りもバッチリだし、アングルもいいし・・。
本当にステキ♪
ゆっくり楽しませてもらいました。
また遊びにお邪魔しま~す^^

コーラル URL 2007-07-05 Thu 07:14:41

わぁ、訪問ありがとうございます。
みてくださったのですね。
エヘ。はずかしいやら、うれしいやら。
狭いながらも、
南東向きの、午後1:30までの日照で、
ガーデニング、がんばっております!
よかったら、また遊びにきてくださいね。
もともとは、
乙姫さんとこのブログから、
おじゃまさせていただいてました。
これからも、よろしくお願いしま~す。

ちょむ URL 2007-07-08 Sun 09:17:36

お久しぶりです~元気にやってます。

ベンムーン、今ではあんまり手に入りにくいんでしたっけ?
バラ園に行ったときに見かけましたが・・・

すてきに咲いてますよね!!

どうしたの?何が足りないの?って、
きっかけって素晴らしいですよね!

コーラル URL 2007-07-08 Sun 14:14:12

広島バラ園にありました。
ミニバラのカテゴリーで。
よかった~。
うちだって、いつ
病気などの不調に見舞われるかわからないから、
(すでに不調なんだけど。)
手に入らないとなると、
必死だな~とおもってました。

って、ちょむさ~ん久しぶり~。
お元気だった~~~~?
パソコンちゃん、
たいへんだったわね~。
かみなり、
すごいパワ~だね。
もう、パソコンのない生活なんて、
かんがえられないものね~。
私も、時々ちょむさんとこ、
おじゃましてたよ。
また、時々のぞきにいくね~。
またね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/77-18979e7c
Listed below are links to weblogs that reference
ベンムーンⅢ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーンⅢ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

