Home > スポンサー広告 > マルメゾンⅡ



Comments: -

SALLY URL 2007-07-06 Fri 22:20:23

マルメゾンって白のイメージだったのですが、
綺麗なピンクで咲いているのですね。

てんとう虫さんが活躍してね。ガンバ~v-441

まさん URL 2007-07-07 Sat 01:16:52

キレイな花びらぁ♪
花びらのクルっと加減がいいですね。

天道虫いいなぁ★
うちにはなぜか、ヒラタさんも来なくなっちゃった(T_T)
バラ以外の花無くなったからかしら?

公園でいっぱい天道虫見つけたけど、
つかめないから持って帰る事も出来なかったしぃ。
うちにはアブラムシいぱいですよー!
って天道虫に宣伝したい(´Д`。)

にしても、幼虫時代ワイルドな外見ですね。。。

コーラル URL 2007-07-07 Sat 16:20:40

マルメゾン、うす~いピンクですね。
でも、中の方はピンクが濃く出たり。
花びらも、すごく巻いていたりするのですが、
今回は、少なめというかんじです。
時期でいろいろ変化しますね。

てんとうむし、がんばってます。
もっと小さいのものいて、
つつつ~とよく動きます。
アブラムシにはてんとうむしですね。
いもむしは、むりでしょうね。
去年はカマキリがいたのですが、
今年はいません・・・。

コーラル URL 2007-07-07 Sat 16:26:03

てんとうむし、今年がはじめてです。
幼虫からいるのって。
ちょっと聞いとくね。
「誰の紹介?」って。

なおみん URL 2007-07-08 Sun 21:17:59

きれいな色~。
透き通ったピンクですね。
美しい!!

リアルなてんとう虫の幼虫。
よくよくみると、てんとう虫になるってしらなかったらかなりきもいかも、、、。

コーラル URL 2007-07-09 Mon 07:14:13

また、色と、香りの雰囲気があってて、
切花にもいいのです。
来年はもっと咲くといいな。
誰かにお花プレゼントしたくなるのよね~。
つる系なので、
秋には咲かないかも だから、
そろそろ見納め。

てんとうむしは、
なんとなくへんな虫がいるな~と
様子を見ていて、
いろんなブログを散歩していたら、
てんとうむしってわかったんだ。
バンジ~しなくてよかった^^。

しゃおろん URL 2007-07-14 Sat 22:14:30

コーラルさん、こんばんは^^

マルメゾン、私も育てるのが難しいのでは?と思っていました・・・。
でも、さすが!とっても綺麗なお花ですねぇ~~(*^_^*)
テントウムシさん、頑張って欲しいですね♪

コーラル URL 2007-07-14 Sat 23:01:54

訪問ありがとうございます!
うちは、ひさしのある、ベランダなので、
条件的には楽なのだとおもいます。
雨にあてず、さむければ風をよけて・・・
難点は、日照時間です。
午後一時半で、陰!(南東向きで、西側の方向が、雁行型にせり出している)
でも、朝は4時半くらいから、日があたっているので、いいのかな?
今年初めて咲かせましたが、
何とか咲いてくれました。

駒場バラ園さんの件はありがとうございました。
ほんとに、うれしいです。ブログに紹介してくださらなければ、出会うことはできなかったと確信しています。
来年、楽しみですね。
私も、写真とれたら、載せますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/78-a6dcb29b
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > マルメゾンⅡ

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > マルメゾンⅡ

マルメゾンⅡ

20070706170351.jpg

二番花は、すっくと立ち上がって、さっと舞うように 咲きました
20070706170338.jpg

またまた、なんだかたくさん撮っちゃいました。
20070706172716.jpg

20070706172700.jpg

気難しいとおもっていたのに、
結構アネゴです。そんなに気~つかわないの~って言われている感じ。
ブルボン系はたくましいです。
20070706172756.jpg

20070706172819.jpg

光の入り具合で、花びらの感じがかわります。
20070706172843.jpg

こうやって集中している時間は、貴重です。
とにかくあなただけのことを考えて、撮ってるのよ~。
20070706172901.jpg

ほころび編です。
まだまだあるので、この次。

そういえば、虫さんがすごいです。
とうとう、ベンムーンがまるぼうず。
剪定してしまいたいのだけれど、
お助け隊の、てんとうむしが、さなぎ中です。
もういいか~い?  ま~だだよ~!
まってるからさ~。

次の映像 ちょっと気をつけてね~。
知らなかったら、
蛾の幼虫と思っちゃう!
虫の嫌いな人は、じんましんでちゃうかも。
私もちょっときつ~い。

20070706174631.jpg

変態~!
20070706174542.jpg


Comments: 8

SALLY URL 2007-07-06 Fri 22:20:23

マルメゾンって白のイメージだったのですが、
綺麗なピンクで咲いているのですね。

てんとう虫さんが活躍してね。ガンバ~v-441

まさん URL 2007-07-07 Sat 01:16:52

キレイな花びらぁ♪
花びらのクルっと加減がいいですね。

天道虫いいなぁ★
うちにはなぜか、ヒラタさんも来なくなっちゃった(T_T)
バラ以外の花無くなったからかしら?

公園でいっぱい天道虫見つけたけど、
つかめないから持って帰る事も出来なかったしぃ。
うちにはアブラムシいぱいですよー!
って天道虫に宣伝したい(´Д`。)

にしても、幼虫時代ワイルドな外見ですね。。。

コーラル URL 2007-07-07 Sat 16:20:40

マルメゾン、うす~いピンクですね。
でも、中の方はピンクが濃く出たり。
花びらも、すごく巻いていたりするのですが、
今回は、少なめというかんじです。
時期でいろいろ変化しますね。

てんとうむし、がんばってます。
もっと小さいのものいて、
つつつ~とよく動きます。
アブラムシにはてんとうむしですね。
いもむしは、むりでしょうね。
去年はカマキリがいたのですが、
今年はいません・・・。

コーラル URL 2007-07-07 Sat 16:26:03

てんとうむし、今年がはじめてです。
幼虫からいるのって。
ちょっと聞いとくね。
「誰の紹介?」って。

なおみん URL 2007-07-08 Sun 21:17:59

きれいな色~。
透き通ったピンクですね。
美しい!!

リアルなてんとう虫の幼虫。
よくよくみると、てんとう虫になるってしらなかったらかなりきもいかも、、、。

コーラル URL 2007-07-09 Mon 07:14:13

また、色と、香りの雰囲気があってて、
切花にもいいのです。
来年はもっと咲くといいな。
誰かにお花プレゼントしたくなるのよね~。
つる系なので、
秋には咲かないかも だから、
そろそろ見納め。

てんとうむしは、
なんとなくへんな虫がいるな~と
様子を見ていて、
いろんなブログを散歩していたら、
てんとうむしってわかったんだ。
バンジ~しなくてよかった^^。

しゃおろん URL 2007-07-14 Sat 22:14:30

コーラルさん、こんばんは^^

マルメゾン、私も育てるのが難しいのでは?と思っていました・・・。
でも、さすが!とっても綺麗なお花ですねぇ~~(*^_^*)
テントウムシさん、頑張って欲しいですね♪

コーラル URL 2007-07-14 Sat 23:01:54

訪問ありがとうございます!
うちは、ひさしのある、ベランダなので、
条件的には楽なのだとおもいます。
雨にあてず、さむければ風をよけて・・・
難点は、日照時間です。
午後一時半で、陰!(南東向きで、西側の方向が、雁行型にせり出している)
でも、朝は4時半くらいから、日があたっているので、いいのかな?
今年初めて咲かせましたが、
何とか咲いてくれました。

駒場バラ園さんの件はありがとうございました。
ほんとに、うれしいです。ブログに紹介してくださらなければ、出会うことはできなかったと確信しています。
来年、楽しみですね。
私も、写真とれたら、載せますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/78-a6dcb29b
Listed below are links to weblogs that reference
マルメゾンⅡ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > マルメゾンⅡ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

