Home > スポンサー広告 > 芽吹き

スポンサーサイト


Comments: -

モモ URL 2007-03-16 Fri 13:04:35

コメントありがとうございました。
「喫茶珈茗爾」は開店から33年という老舗です。
最初にわたしが来店したのは当時受けていた
速記の通信教育で伊万里から佐賀大学に
スクーリングを受けに行く時に
喫茶店好きの亡きかぁさんに連れられて
入った時でした。
もう30年前になります。
時の流れと「縁」の不思議を感じます。

コーラル URL 2007-03-17 Sat 03:49:50

モモさん、
文章を書くお仕事ですか?もしかして。
文章に無駄がないですもん。
な~んて、私は文章がわかるわけでは
ありませんが、

どちらかといえば、
しゃべるより、書くほうがすきです。

しゃべるのは、ついつい、説明が不足して、
自分がしっていることは
他の人もわかっていると思い込んで、
はしょってしゃべってしまうのです。

文章だと、そのへんが
時間をかけて
振りかえることができるので、
あまりにも飛躍した表現は
直すことができるからです。

でも説明しすぎると、
おもしろくなくなったりして、
その辺が、・・・
モモさんに語るのははずかしすぎる。
もうすこし勉強します!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/8-87ece625
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 芽吹き

Home > プロスペリティ > 芽吹き

芽吹き

20070315144744.jpg

プロスペリティってとってもシック。
私は「お嬢」と呼んでいます。
枝なんか銅色で、ほかのバラとは数段差をつけて
鼻にもひっかけない感じ。
まだ昨年6月新苗でお迎えしたので、
開花はさせていないけど、
つぼみはたくさんつけようとしていた。
若いわ!(嫉妬)
花がさいたって見てあげない!


と今日は妙に更年期はいってます。
奥の樹はくすのき。
鳥さんのおとしものかしら、
芽が出て5年目くらい。
家主のゼラニウムがまけてしまいました。

20070315144720.jpg


あしたは卒業式。
準備よかったんだっけ?
雪がちらつく?
何を着ていったらいいの?
ビデオ?
カメラ?
充電は?
ギリギリガールズの母(私)は、
夜バタバタしだすのだろうなー。

こちらも
20070315144753.jpg

ルイーズ(ルイーズ・オディエ)
はもっと準備早いわ!

写真、ようやくコンデジを活用できるようになりました。
すこし鮮明で、
これは満足。
これ以上は高望みしません。

過去の写真もはやく活用できるように
がんばろ~。
スポンサーサイト

Comments: 2

モモ URL 2007-03-16 Fri 13:04:35

コメントありがとうございました。
「喫茶珈茗爾」は開店から33年という老舗です。
最初にわたしが来店したのは当時受けていた
速記の通信教育で伊万里から佐賀大学に
スクーリングを受けに行く時に
喫茶店好きの亡きかぁさんに連れられて
入った時でした。
もう30年前になります。
時の流れと「縁」の不思議を感じます。

コーラル URL 2007-03-17 Sat 03:49:50

モモさん、
文章を書くお仕事ですか?もしかして。
文章に無駄がないですもん。
な~んて、私は文章がわかるわけでは
ありませんが、

どちらかといえば、
しゃべるより、書くほうがすきです。

しゃべるのは、ついつい、説明が不足して、
自分がしっていることは
他の人もわかっていると思い込んで、
はしょってしゃべってしまうのです。

文章だと、そのへんが
時間をかけて
振りかえることができるので、
あまりにも飛躍した表現は
直すことができるからです。

でも説明しすぎると、
おもしろくなくなったりして、
その辺が、・・・
モモさんに語るのははずかしすぎる。
もうすこし勉強します!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/8-87ece625
Listed below are links to weblogs that reference
芽吹き from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > 芽吹き

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

