Home > スポンサー広告 > むしあつい!



Comments: -

SALLY URL 2007-07-12 Thu 17:52:55

コーラルさん、こんにちは~v-22
こちらも蒸し暑いです。台風の進路を気にしながら
ちょこっと庭仕事をしたら汗びっしょりになっちゃった。

ピンク・マシュマロ綺麗に咲いていますね。
我が家にもあるのですが・・・
冬に植え替えをしたときにガンシュを発見しました。
ポットに挿し木4本の苗を買ってから
鉢増しして1年育てたので株分けをしようと裸にしたら
4本すべてガンシュ~v-12

症状の軽い2本を処置して残しました。
そう言えば花を見ていないような?

コーラル URL 2007-07-12 Thu 18:58:54

それはショック!
うちにもガンシュの子(バフビューティ)がいますが、
こぶは夏に活性化するのだそうです。

なかなか特効薬はないそうですが、
熱に弱いらしく、
うちでは、バーベキューなどの後、
残った炭をおしつけて、
消毒のようにしてみました。
まだこぶは膨らみそうな気配ではありますが、
今年の春は花がさきました。
また、膨らみそうだったら、
炭でお灸です。
冬にねっこを見たら、
根にはこぶはなかったので、
軽症かもしれません。

木酢液原液も殺菌作用でいいとききます。
なんとか咲いてほしいですね。

こでまり URL 2007-07-13 Fri 09:46:47

こんにちは~
最近、湿気がすごいですね。
この時期のブルーや白のお花はさわやかですね(^-^)
コーラルさんはまだ 冷房つけてないんですか?

ピンクマシュマロ ちゃんかわいいですね(/▽*\)葉っぱないんですね(^^ゞ
うちでは 念入りに『防虫菊』をシューシューしてます。。

ベランダにもカビって生えるんですね~
うちの野菜のプランターは
湿気のせいで
最近、キノコが生えてきました(汗)

コーラル URL 2007-07-13 Fri 17:42:56

ベランダ、今年はすごいです。
植物が増えているのも一因かな。
外でもはえるのだから、
家の中は???考えるとこわい。

冷房はつけてません。
お友達が遊びに来たときくらい。

冷房苦手なのです。しびれてきて。
でも、
梅雨時が一番つらい~。
これを超えれば、
ここは田舎なので、風は涼しいのです。
夏は、クーラーなくても、なんとかなります。
そのかわり、
うちの中は、昭和っぽい 風情です~。
扇風機とか、うちわとか。
(^w^) ぷぷぷ・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/80-50e686a9
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > むしあつい!

Home > 花・樹木 > むしあつい!

むしあつい!

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-07-12 Thu 16:03:18
  • 花・樹木
20070712154628.jpg

サウナ状態でがんばっているけど

なにかと能率がわるいわ~。
こんな日は、
ブルーか、白いお花をみて、
クールダウン
ホワイトドリーム
20070712154647.jpg

またまたルリマツリモドキ
20070712155000.jpg

ベランダも湿気と虫の分泌物でカビが~
暑いのはがまんできても、
これは・・・
カビはいかん!
といって、マメではないので、
ちょっとふきとったけど、
見えない拭きスジがのこっていて、
今はそのラインでカビ~。
カビばなしばかりで失礼!
最後はピンクマシュマロ
葉っぱがないのに、また二つさいてくれました。
20070712160057.jpg

咲かなくてもいいから、
葉っぱをひろげようよ~。

Comments: 4

SALLY URL 2007-07-12 Thu 17:52:55

コーラルさん、こんにちは~v-22
こちらも蒸し暑いです。台風の進路を気にしながら
ちょこっと庭仕事をしたら汗びっしょりになっちゃった。

ピンク・マシュマロ綺麗に咲いていますね。
我が家にもあるのですが・・・
冬に植え替えをしたときにガンシュを発見しました。
ポットに挿し木4本の苗を買ってから
鉢増しして1年育てたので株分けをしようと裸にしたら
4本すべてガンシュ~v-12

症状の軽い2本を処置して残しました。
そう言えば花を見ていないような?

コーラル URL 2007-07-12 Thu 18:58:54

それはショック!
うちにもガンシュの子(バフビューティ)がいますが、
こぶは夏に活性化するのだそうです。

なかなか特効薬はないそうですが、
熱に弱いらしく、
うちでは、バーベキューなどの後、
残った炭をおしつけて、
消毒のようにしてみました。
まだこぶは膨らみそうな気配ではありますが、
今年の春は花がさきました。
また、膨らみそうだったら、
炭でお灸です。
冬にねっこを見たら、
根にはこぶはなかったので、
軽症かもしれません。

木酢液原液も殺菌作用でいいとききます。
なんとか咲いてほしいですね。

こでまり URL 2007-07-13 Fri 09:46:47

こんにちは~
最近、湿気がすごいですね。
この時期のブルーや白のお花はさわやかですね(^-^)
コーラルさんはまだ 冷房つけてないんですか?

ピンクマシュマロ ちゃんかわいいですね(/▽*\)葉っぱないんですね(^^ゞ
うちでは 念入りに『防虫菊』をシューシューしてます。。

ベランダにもカビって生えるんですね~
うちの野菜のプランターは
湿気のせいで
最近、キノコが生えてきました(汗)

コーラル URL 2007-07-13 Fri 17:42:56

ベランダ、今年はすごいです。
植物が増えているのも一因かな。
外でもはえるのだから、
家の中は???考えるとこわい。

冷房はつけてません。
お友達が遊びに来たときくらい。

冷房苦手なのです。しびれてきて。
でも、
梅雨時が一番つらい~。
これを超えれば、
ここは田舎なので、風は涼しいのです。
夏は、クーラーなくても、なんとかなります。
そのかわり、
うちの中は、昭和っぽい 風情です~。
扇風機とか、うちわとか。
(^w^) ぷぷぷ・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/80-50e686a9
Listed below are links to weblogs that reference
むしあつい! from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > むしあつい!

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

