Home > スポンサー広告 > チン!料理



Comments: -

こでまり URL 2007-07-14 Sat 14:41:07

こんにちは

おいしそうですね!
チンだけでできるのは 嬉しいですね~♪
とり胸肉を使うのですね。今度 やってみます(*^_^*)

粒マスタードは うちにもあります。
マヨネーズとあえてもいいし、揚げ物の下味にぬってもいいし、便利ですよね(^-^)

ブーケレタス
おいしそうですね
見たことないかも。。
(わさび風味のレタスなら 見たことありますが。。)

『醤油オニオンソース』レシピ たのしみにしています☆
うちも 白熱球なんですよ(^^ゞ
スープ系を撮る時、白い光が反射してしまって なかなかうまく撮れません。

コーラル URL 2007-07-14 Sat 23:20:30

醤油マスタードでチン!は、
適当に混ぜて、なんとでもまとまった味になります。
20分くらい、つけおきすると、よくしみこみますが、時間がないときは、
ソースだのみにして、すぐチンしちゃいます。

醤油オニオンソースは、
 たまねぎ    30g
 砂糖    大匙1/2
 塩        少々
 しょうゆ  大匙 1
 酢     小匙 2
 サラダ油 大匙 2(↓の揚げ物のときは省いてます)

をぐるぐる混ぜる!です。

幼稚園の栄養士さんの紹介です。
幼稚園では、生たらを小麦でまぶして
素揚げし、
熱いうちにこのたれに漬け込むという料理です。
あまずっぱくて、魚の臭みもなくて、
ごはんがすすむ味です。
南蛮漬けをもっとお手軽にした感じでしょうか。
このたれが、なんにでもあうんですよ。
しょうゆとたまねぎが、化学反応するのかな、
ぜんぜん辛味が出ないんです。
一晩おかなくても、
すぐなじんでます。
とろみもでてます。
とにかくつくってみて!おもしろいよ。

ってコメントながくなっちゃった。
ご清聴ありがとうございました。

まさん URL 2007-07-15 Sun 09:52:17

粒マスタード大好きなんです♪
真似っこしますね(*´∀`*)

白ワインの代用がみりんで出来るなんて
ちょと発見★
胸肉は安いし、家計の味方ですよねー♪

コーラル URL 2007-07-15 Sun 13:51:49

粒マスタードがすでにビネガーとか、
複雑な味になっているので、
どんなかんじでも味がまとまって、
オードブルとしてもいいかもしれないし、
持ち寄りのホームパーティーにも
持っていけるかも。
つくってちょーだい。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/81-4c888372
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > チン!料理

Home > お料理 > チン!料理

チン!料理

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-07-13 Fri 20:31:56
  • お料理
<とり胸肉の醤油マスタードソース>
20070713201125.jpg

白熱球のライトのため、シャープにとれませんが
(ライティングのせいにしま~す)

このくらいが実はちょうど見栄えがいいかも。

フランス料理風ですが、
超スピード料理です。

栗原はるみさんのレシピ。
とり胸肉を醤油とか、マスタードとか、白ワインとあわせて
チン!するだけ。準備から完成まで15分以内。

白ワインがいつもあるわけではないので、
みりんで代用します。

粒マスタードは便利なので、常備してます。

チンしたあと、残り汁に水とき片栗粉を加えて
また適当にチン!(40~50秒かな?とろみがつくまで様子みながら)
それがソースになります。パセリなんかを散らして。

付け合せはじゃがいもとにんじんを角切りにして、(1.5センチ)
バター少量と水と塩、胡椒でやわらかくゆでます。
いっしょにチンしてもいいかも。

下に敷いているグリーンリーフは、
ブーケレタス。千葉のこのへんで水耕栽培してます。
やわらかくて、口の中でじゃまになりません。
ほんのり、苦味はありますが、
料理をひきたてて、結構人気出そうだよ~。ちーちゃん。
(収穫のパートにいっていて、もらってきてくれました。)

ブーケレタスに和えたドレッシングは
醤油オニオンソース。
これも、おいしいドレッシング。長くなるのでこの次に。

20070713201138.jpg

チン!のいいところは、なべがよごれないところ。
ガラスのパイレックスなんかでつくれば、
家族ならそのままテーブルへ。

火の通りがまちまちで、硬くなったり、加減がむずかしい(と私は思う)
ところが難点。
でも、パパが急に夕飯いる!というとき、
ちょっと凝った料理と思ってくれる。
のが、うっしっし!

Comments: 4

こでまり URL 2007-07-14 Sat 14:41:07

こんにちは

おいしそうですね!
チンだけでできるのは 嬉しいですね~♪
とり胸肉を使うのですね。今度 やってみます(*^_^*)

粒マスタードは うちにもあります。
マヨネーズとあえてもいいし、揚げ物の下味にぬってもいいし、便利ですよね(^-^)

ブーケレタス
おいしそうですね
見たことないかも。。
(わさび風味のレタスなら 見たことありますが。。)

『醤油オニオンソース』レシピ たのしみにしています☆
うちも 白熱球なんですよ(^^ゞ
スープ系を撮る時、白い光が反射してしまって なかなかうまく撮れません。

コーラル URL 2007-07-14 Sat 23:20:30

醤油マスタードでチン!は、
適当に混ぜて、なんとでもまとまった味になります。
20分くらい、つけおきすると、よくしみこみますが、時間がないときは、
ソースだのみにして、すぐチンしちゃいます。

醤油オニオンソースは、
 たまねぎ    30g
 砂糖    大匙1/2
 塩        少々
 しょうゆ  大匙 1
 酢     小匙 2
 サラダ油 大匙 2(↓の揚げ物のときは省いてます)

をぐるぐる混ぜる!です。

幼稚園の栄養士さんの紹介です。
幼稚園では、生たらを小麦でまぶして
素揚げし、
熱いうちにこのたれに漬け込むという料理です。
あまずっぱくて、魚の臭みもなくて、
ごはんがすすむ味です。
南蛮漬けをもっとお手軽にした感じでしょうか。
このたれが、なんにでもあうんですよ。
しょうゆとたまねぎが、化学反応するのかな、
ぜんぜん辛味が出ないんです。
一晩おかなくても、
すぐなじんでます。
とろみもでてます。
とにかくつくってみて!おもしろいよ。

ってコメントながくなっちゃった。
ご清聴ありがとうございました。

まさん URL 2007-07-15 Sun 09:52:17

粒マスタード大好きなんです♪
真似っこしますね(*´∀`*)

白ワインの代用がみりんで出来るなんて
ちょと発見★
胸肉は安いし、家計の味方ですよねー♪

コーラル URL 2007-07-15 Sun 13:51:49

粒マスタードがすでにビネガーとか、
複雑な味になっているので、
どんなかんじでも味がまとまって、
オードブルとしてもいいかもしれないし、
持ち寄りのホームパーティーにも
持っていけるかも。
つくってちょーだい。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/81-4c888372
Listed below are links to weblogs that reference
チン!料理 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > チン!料理

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

