Home > スポンサー広告 > きました~Ⅵ



Comments: -

SALLY URL 2007-07-21 Sat 22:37:24

てんとう虫さんの観察コメントに「なるほどね。」って感心しました。
コーラルさんは虫が好きなのね。
私は居るなって程度で観察した事がありません。

「お泊り保育」初めての体験だったのでしょうか?
大冒険から帰ってきたような、ちょっぴり大人になったような感じでしょうね。

コーラル URL 2007-07-22 Sun 07:31:20

特に、写真にとってみたら、
もっと近くで綺麗に見えて、
ず~っと好きになりましたね~。

普段は、ちょこちょこ、動き回るし、
みていられないのだけれど、
こうやってじっとみていると、
流線型、車のボディーみたい、かっこいい!
どうして、
そのお姿でお生まれになったのか???
不思議だ。(∂_∂) 

「お泊り保育」は、
楽しかったようですが、
やっぱり夜は少しさびしいとも感じたようで、
ときどき ぽつり となんか言います。

私はきづいちゃいました。
やっぱり子供がいないと、
部屋がちらからないで、平和ということです。
それは言ったらいけないか。(-_-)ゞ゛ウーム

キャンプファイアーがすごかったらしく、
火柱に感動しておりました。
「火の神様がきた~」
って言っておりました。
ひとつでも、大人になっても
ずーっと覚えているものがあれば、
いいな~。

なおみん URL 2007-07-22 Sun 09:18:35

てんとう虫の観察日記だー。
すごい、すごい。
これが卵なの?
こんな脱皮まで、、、。
いや~~、勉強になります。
子供にも見せてあげよう。

コーラルさんがいかに虫が好きかわかったよ。
普通はこんなの気がつかないもの。
良いものを見せてくれてありがとう。

コーラル URL 2007-07-22 Sun 10:09:43

卵はわからない~。
ちょっと調べてみるね。

この前、アリがはこんでいたんだよね~。
虫の世界も、生存競争、きびしいよ。
だから、たくさん増えてくれると思うと、
それはちがうんだよね。

コーラル URL 2007-07-22 Sun 12:49:22

OKのようです。
昆虫のホームページ、リンクしちゃった。
お好きな方は、のぞいてみてください。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/84-63f4c432
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > きました~Ⅵ

Home > 虫さん > きました~Ⅵ

きました~Ⅵ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-07-21 Sat 07:40:24
  • 虫さん
20070721065705.jpg

バラの花びらタープの中で、お食事中かな。
ほら、アブラムシも隠れてる。
こんなとこにも。きれいな模様。
20070721065807.jpg


あら、ららら~(。・・。) ポッ

20070721065915.jpg

三日月の紋もかっこい~。これ、なんか自分がうつってそう。
20070721070017.jpg

少なくとも、3種類のてんとうちゃんがいるみたい。
どれも、アブラムシをたべてくれる。
葉っぱを食べるタイプもいるので、全部が益虫というわけではないらしい。
でも、農薬並みの働きをしてくれる、できる助っ人!
この子は3mmくらい、ちっちゃ~。
20070721070001.jpg


20070721070123.jpg

愛の結晶!(いや~お仕事だから~(^~^;)ゞ )

こんなところに、思春期の青年が~(って♂か?)
20070721065830.jpg

ここには成人式の方が   白い部分は眼じゃないみたいだよ。
20070721070205.jpg


20070721070221.jpg

宇宙人@@
20070721070236.jpg

お泊り保育から帰ってきましたよ。
元気でしたが、
やっぱりあまえたかったのかな~
午前中パートだから、
一時預かりに保育園に行こうと思ったら、
ごねるごねる。(あたりえか。)
途中、コンビニに寄り、
おやつたいむ(朝8時過ぎから~)
すこし、甘いもので、落ち着いて、
ようやく機嫌が直り、園へ。
パート後、
お迎えに行ったら、まあ、にこにこで
お弁当食べ終わり、おしゃべりしてた。
帰りの車では、
誰かと遊ぶから~~~~と元気に言ってたのに、
その後ストンと寝ていた。
家に帰ってから。4時過ぎまで
熟睡!
お疲れ様。


Comments: 5

SALLY URL 2007-07-21 Sat 22:37:24

てんとう虫さんの観察コメントに「なるほどね。」って感心しました。
コーラルさんは虫が好きなのね。
私は居るなって程度で観察した事がありません。

「お泊り保育」初めての体験だったのでしょうか?
大冒険から帰ってきたような、ちょっぴり大人になったような感じでしょうね。

コーラル URL 2007-07-22 Sun 07:31:20

特に、写真にとってみたら、
もっと近くで綺麗に見えて、
ず~っと好きになりましたね~。

普段は、ちょこちょこ、動き回るし、
みていられないのだけれど、
こうやってじっとみていると、
流線型、車のボディーみたい、かっこいい!
どうして、
そのお姿でお生まれになったのか???
不思議だ。(∂_∂) 

「お泊り保育」は、
楽しかったようですが、
やっぱり夜は少しさびしいとも感じたようで、
ときどき ぽつり となんか言います。

私はきづいちゃいました。
やっぱり子供がいないと、
部屋がちらからないで、平和ということです。
それは言ったらいけないか。(-_-)ゞ゛ウーム

キャンプファイアーがすごかったらしく、
火柱に感動しておりました。
「火の神様がきた~」
って言っておりました。
ひとつでも、大人になっても
ずーっと覚えているものがあれば、
いいな~。

なおみん URL 2007-07-22 Sun 09:18:35

てんとう虫の観察日記だー。
すごい、すごい。
これが卵なの?
こんな脱皮まで、、、。
いや~~、勉強になります。
子供にも見せてあげよう。

コーラルさんがいかに虫が好きかわかったよ。
普通はこんなの気がつかないもの。
良いものを見せてくれてありがとう。

コーラル URL 2007-07-22 Sun 10:09:43

卵はわからない~。
ちょっと調べてみるね。

この前、アリがはこんでいたんだよね~。
虫の世界も、生存競争、きびしいよ。
だから、たくさん増えてくれると思うと、
それはちがうんだよね。

コーラル URL 2007-07-22 Sun 12:49:22

OKのようです。
昆虫のホームページ、リンクしちゃった。
お好きな方は、のぞいてみてください。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/84-63f4c432
Listed below are links to weblogs that reference
きました~Ⅵ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > きました~Ⅵ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

