Home > スポンサー広告 > ランチへ



Comments: -

マキ URL 2007-07-23 Mon 09:48:01

羨ましいわ~v-272
4000円でランチってちょっと高い感じもするけど、でも1年に1回位こういうリッチな気分で味わうのも、また大事なことだよね~v-274
何と言っても気分がリフレッシュできるものね。私も行きたいです・・。

それにしてもコーラルさんは、パートの
お仕事をしながら、家事をして子育てを
して、バラを育てて、そして素敵なブログ
を作りあげて・・・と、感心しちゃいますv-237

コーラル URL 2007-07-23 Mon 15:07:48

なのが、困っちゃう。
もっとお掃除好きになりたい!
最近、本屋さんで立ち読みするのは、
園芸コーナー
ではなく、
家事コーナー
片付けの方法とか、
収納の方法とか・・・
まつい棒とか・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

片付けって、結果が出ないじゃない。
片付いた状態をキープができない性格だから、
まったくモチベーションがあがらない。
誰かに遊びに来てもらえば、
その日だけは、やれちゃったりするのよね。
でも、今は限度超えてるな~。
それすら、ちょっとやそっとでは、
できない。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

そのかわり、
写真は、都合の悪いところはトリミングできるし、
気分をもりあげるのには、とってもいい
ツールですね~。
自己嫌悪ばかりでは、前にすすめません。
ちとかっこつけて、
元気をとりもどさなきゃ。
マキさんも、
やってみると、楽しいよ。
デジカメや携帯カメラでトライ。
お気に入りのグッズとかを撮ったり。
とる量も、一日一枚とか決めてもいいと思うし。
何かが積み重なって、結果がのこるものって、
はげみになっていいよ。

こでまり URL 2007-07-23 Mon 19:21:24

こんばんは~

素敵なお店ですね(*^.^*)
こういう お上品なお店へ一緒に行くのは女友達にかぎりますよね。

どのお料理も おいしそうっ!
「桃のスープ」めずらしいですね(^-^)

こんなお店が 近くにあるなんてうらやましぃ。
ほんとうに夢のような ひとときですね~。

なおみん URL 2007-07-23 Mon 20:34:41

リッチなランチ。
私はいまだかつてそんな高級なランチを食べたことないよ~。
うらやましい~。
おいしそ~。

4000円か~。勇気がいる金額だわ。
しかも私、貧乏人ぽいんだけど高級なものを食べると大抵お腹こわしちゃうの。
お恥ずかしい、、、。v-12

SALLY URL 2007-07-23 Mon 23:29:11

わぁ~美味しそう。
いい雰囲気のお店で仲良しさんと楽しい会話をして
充電出来たのでしょうね。
長い夏休みを乗り切ろう~v-221

コーラル URL 2007-07-24 Tue 07:19:05

ここでポイントなのは、
「誘って」といわれたことです。
行こうよ~といわれれば、
行ったことがあったし、
今忙しいから~でかわすこともできたかも、なんだけど、
行きたいけど、場所がわかりにくくて、
一度行って見たいから、誘ってといわれると、
その人のために、という気持ちが発生してしまい、
しかも、ボーナス時期で、気が大きくなっているとくれば・・・
と、何を説明しても
いいわけっぽい。 (・_・。)) マイッタナァ

>こでまりさん~☆

そうそう、家族では行けない。
家族で、ファミレスに行けちゃうくらい。o(^▽^)o

桃のスープは、
色が変わるので、むずかしいらしいのです。
ヨーグルトの中に落としこむそうです。
そして、コンソメスープなどといっしょにミキサー。
このお店では、コンソメから、手作りですが、
家でやってみるなら、
桃のジュース(香料なし)と、コンソメ(市販)とヨーグルトかな~とおもっちゃった。女性に受けそうだよ~。
うちの男組には、理解不能なかんじですが。

>なおみんさん~☆

普通なら、ワンコインランチですから~。
この夏休みは、ずっと、そうめんバリエーション確定です。
なおみんさんとこは、
もっとリーズナブルにいろいろありそう。
このへんはね~ないのよ。

>SALLYさん~☆

そうですね~。いっしょに行くお友達も大切ですね。
一緒に行ったお友達は、もう10年来の
お兄ちゃんのときのママ友で、
昔話なんかも豊富にあって、
会話にも、オチが必要なくて・・・(苦手~)
普通にゆっくりできました。
子供が幼稚園の間に、ちょっとした
異次元体験!でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/85-1c2b6e6c
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ランチへ

Home > 未分類 > ランチへ

ランチへ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-07-23 Mon 09:01:16
  • 未分類
夏休み前に、誘ってといわれ、
いろいろ用事があったにもかかわらず、
なぜか、行けちゃいました。こんなとき、
私って、行動力が全開。ふだんはのらりくらりなのに。
前菜。トマトのファルシー  えびやいかが入って、とても冷えていて、グレープフルーツと合います。酸味がさわやか~。
キウイソースでいただきます。
20070723083801.jpg


このお店は、ご夫婦でやっている、自宅レストラン。シェフの腕は一流で、マダムも、接客上手。
上品なテーブルセッティングで雰囲気を盛りあげています。
20070723083815.jpg

こんなお店が、近くにあるんです。
ランチで4000円。でも、結構人気なのです。
奥様たち~こんなとこで~と思いますが、
都内に出ることを考えれば、たまにはいいのかな~。
このピンク色のスープが、「桃のスープ」
これがとっても有名で、その名が知れ渡っているのです。
コンソメスープがかくれていて、ちゃんとスープなのです。
次はメイン料理の、うずらの詰め物。フランス産のうす黄緑色のインゲンマメが、
もっちりして綺麗な色で、おいしかった。
じつは、写真を撮る前にフライング!
20070723083827.jpg

そしてデザート。20070723083839.jpg

左、黒い物体は、ドライイチジクがゼリー状になったもの。
カラメルムースがほろ苦くてすてき!
ローズ色のドームは、カシスのシャーベット
フルーツたっぷりで、あとくちすっきり。
20070723083852.jpg

それぞれ季節でスープがかわりますが、(栗のスープ、茸のスープなどらしい・・・)
いけるのは一年に一度かな。
夢のようなひとときでした。

Comments: 6

マキ URL 2007-07-23 Mon 09:48:01

羨ましいわ~v-272
4000円でランチってちょっと高い感じもするけど、でも1年に1回位こういうリッチな気分で味わうのも、また大事なことだよね~v-274
何と言っても気分がリフレッシュできるものね。私も行きたいです・・。

それにしてもコーラルさんは、パートの
お仕事をしながら、家事をして子育てを
して、バラを育てて、そして素敵なブログ
を作りあげて・・・と、感心しちゃいますv-237

コーラル URL 2007-07-23 Mon 15:07:48

なのが、困っちゃう。
もっとお掃除好きになりたい!
最近、本屋さんで立ち読みするのは、
園芸コーナー
ではなく、
家事コーナー
片付けの方法とか、
収納の方法とか・・・
まつい棒とか・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

片付けって、結果が出ないじゃない。
片付いた状態をキープができない性格だから、
まったくモチベーションがあがらない。
誰かに遊びに来てもらえば、
その日だけは、やれちゃったりするのよね。
でも、今は限度超えてるな~。
それすら、ちょっとやそっとでは、
できない。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

そのかわり、
写真は、都合の悪いところはトリミングできるし、
気分をもりあげるのには、とってもいい
ツールですね~。
自己嫌悪ばかりでは、前にすすめません。
ちとかっこつけて、
元気をとりもどさなきゃ。
マキさんも、
やってみると、楽しいよ。
デジカメや携帯カメラでトライ。
お気に入りのグッズとかを撮ったり。
とる量も、一日一枚とか決めてもいいと思うし。
何かが積み重なって、結果がのこるものって、
はげみになっていいよ。

こでまり URL 2007-07-23 Mon 19:21:24

こんばんは~

素敵なお店ですね(*^.^*)
こういう お上品なお店へ一緒に行くのは女友達にかぎりますよね。

どのお料理も おいしそうっ!
「桃のスープ」めずらしいですね(^-^)

こんなお店が 近くにあるなんてうらやましぃ。
ほんとうに夢のような ひとときですね~。

なおみん URL 2007-07-23 Mon 20:34:41

リッチなランチ。
私はいまだかつてそんな高級なランチを食べたことないよ~。
うらやましい~。
おいしそ~。

4000円か~。勇気がいる金額だわ。
しかも私、貧乏人ぽいんだけど高級なものを食べると大抵お腹こわしちゃうの。
お恥ずかしい、、、。v-12

SALLY URL 2007-07-23 Mon 23:29:11

わぁ~美味しそう。
いい雰囲気のお店で仲良しさんと楽しい会話をして
充電出来たのでしょうね。
長い夏休みを乗り切ろう~v-221

コーラル URL 2007-07-24 Tue 07:19:05

ここでポイントなのは、
「誘って」といわれたことです。
行こうよ~といわれれば、
行ったことがあったし、
今忙しいから~でかわすこともできたかも、なんだけど、
行きたいけど、場所がわかりにくくて、
一度行って見たいから、誘ってといわれると、
その人のために、という気持ちが発生してしまい、
しかも、ボーナス時期で、気が大きくなっているとくれば・・・
と、何を説明しても
いいわけっぽい。 (・_・。)) マイッタナァ

>こでまりさん~☆

そうそう、家族では行けない。
家族で、ファミレスに行けちゃうくらい。o(^▽^)o

桃のスープは、
色が変わるので、むずかしいらしいのです。
ヨーグルトの中に落としこむそうです。
そして、コンソメスープなどといっしょにミキサー。
このお店では、コンソメから、手作りですが、
家でやってみるなら、
桃のジュース(香料なし)と、コンソメ(市販)とヨーグルトかな~とおもっちゃった。女性に受けそうだよ~。
うちの男組には、理解不能なかんじですが。

>なおみんさん~☆

普通なら、ワンコインランチですから~。
この夏休みは、ずっと、そうめんバリエーション確定です。
なおみんさんとこは、
もっとリーズナブルにいろいろありそう。
このへんはね~ないのよ。

>SALLYさん~☆

そうですね~。いっしょに行くお友達も大切ですね。
一緒に行ったお友達は、もう10年来の
お兄ちゃんのときのママ友で、
昔話なんかも豊富にあって、
会話にも、オチが必要なくて・・・(苦手~)
普通にゆっくりできました。
子供が幼稚園の間に、ちょっとした
異次元体験!でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/85-1c2b6e6c
Listed below are links to weblogs that reference
ランチへ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 未分類 > ランチへ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

