Home > スポンサー広告 > スターザンストライプス(min.)



Comments: -

なおみん URL 2007-07-26 Thu 21:29:15

先生に説教したの??
すごい!えらい!
言いづらいことを言える、きっぱりした人なのね。
私は思ってることの半分も言えないくて
いっつもあとで後悔するの。
私も言ったあとにすっきりしたいよ~~。

最後にとってつけたようですが、絞りがキレイにはいっていて素敵なバラですね~。えへっv-10

まさん URL 2007-07-26 Thu 23:09:53

先生説教しちゃうなんて!
ステキー★
でも、汚い言葉使う人は本当嫌かも。
特に先生だと。
注意しても「だって先生も言ってた」
とか
子供に言われちゃいそうだし。。。

最後の写真、本当に水を抱えてるみたい!
ムニーッ!って水を押してるみたい♪

コーラル URL 2007-07-27 Fri 06:41:24

いや、かっこよく言ったわけではなくて、
先生気をつけてくだいさいよ~ってかんじです。
先生は、若くて(でも27歳)、女性なので、
なんていうかな~、女子高生みたい。
そして、子供たちが、困っているくらいなの。
聞きたくないって。

うちの子は、「いいよ~いわなくて~」とか言ってたけど、
スタンス的には、「先生のために言います」ってかんじ。
言い出すまで、
どきどきしたけど、
言うと決意して、最後に子供は帰らせて、言いましたよ。

先生、すこしは省みてくれたらいいな。

こでまり URL 2007-07-27 Fri 14:27:18

こんにちは~

若い先生に注意できるなんて
コーラルさん かっこいい~
お子さんの前で言わないところが 大人ですね。
わたしも そんな女性になりたいです(〃ー〃)

夏らしい 色と柄のバラですね。
元気がもらえそう。

うちのバラは
また 蕾が出来てきましたヾ(〃^∇^)ノ
休むことなく よく がんばるな~ 
と 感心してしまいます。。

コーラル URL 2007-07-27 Fri 19:39:32

そんなかっこいいものではないのですが、
先生にいわなきゃいけないような状態がとっても悲しいと思ってます。
たまりかねて、という感じ。

言い方は気をつけないとね。
先生も傷つきやすいですから。
逆効果じゃつまらないし。

中学は、ちょっと先生の感じがちがうのかな~。
子供をある程度、大人扱いしているのかも。
そのくらい、自分で判断できるでしょ、みたいな。
だから、適切でない言葉遣いも、
まねしていいわけない、そんなことはわかってるはずよね、
みたいな。
先生も、いい人ぶっているだけじゃ、
生徒との距離がはなれてしまう、
それより、共感もたれるような、
フランクな人になれ、というような・・・
ちょっとわからないけど、
そんな、ずれがあるのかな。
もうすこし、人間力を磨いてもらわないと、
子供は案外潔癖だったりもする。

ほかの学校ではどうなのかしら。
うちは公立だから、
私立ではもっと、先生は緊張感をもって
指導しているのではないかしら。

れもん URL 2007-07-28 Sat 15:38:27

こんにちは~スターザンストライプス、小さくても咲いていく姿はバラですね
カメラ構えたくなりますね

私も思ってることの半分も言えませんが・・・
家では暴君ですけどね(^^)
言っても言わなくてもモンモンしています
先生もこう受け取られていると考える良い機会になったのではないかしら

コーラル URL 2007-07-28 Sat 22:54:34

開くと、またイメージがちがうんですよ。
またアップしますね。

先生も、ちょっと考えてくれたらいいです。
今年初めて担任を持つので、
保護者との面談は初めて。
部活の顧問はしていたけれど、
なかなか保護者は言う機会がなかったみたい。
良い方向にいってくれればそれだけでいいので、
夏休み、ちょっとかんがえてほしいな。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/88-3260b3d4
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > スターザンストライプス(min.)

Home > スターザンストライプス(min.)★ > スターザンストライプス(min.)

スターザンストライプス(min.)

20070726203519.jpg

ちょっと寄り過ぎました。
でも、まあいいです。
ちょっとゲイジツということにして。20070726203322.jpg

花の大きさは、全開で3cm。
でも、絞りで、存在感あります。
新苗で、やってきまして、摘蕾していたのに、
あるとき、どばっと蕾があがっていて、
もうどうにでも、お好きなようにと咲かせてしまった。
20070726203335.jpg

↑これも、ピントがちょっと・・・

これは、水滴をかかえてます。
<20070726203359.jpg


きのうは、にいちゃんの面談でした。
先生の言葉遣いがわるくて、
注意しちゃった。
だって品性がないんだもん。
でも、なおらないとおもうんだけど、
言わないよりましだし、
面とむかって言っちゃった。すっきり。

Comments: 7

なおみん URL 2007-07-26 Thu 21:29:15

先生に説教したの??
すごい!えらい!
言いづらいことを言える、きっぱりした人なのね。
私は思ってることの半分も言えないくて
いっつもあとで後悔するの。
私も言ったあとにすっきりしたいよ~~。

最後にとってつけたようですが、絞りがキレイにはいっていて素敵なバラですね~。えへっv-10

まさん URL 2007-07-26 Thu 23:09:53

先生説教しちゃうなんて!
ステキー★
でも、汚い言葉使う人は本当嫌かも。
特に先生だと。
注意しても「だって先生も言ってた」
とか
子供に言われちゃいそうだし。。。

最後の写真、本当に水を抱えてるみたい!
ムニーッ!って水を押してるみたい♪

コーラル URL 2007-07-27 Fri 06:41:24

いや、かっこよく言ったわけではなくて、
先生気をつけてくだいさいよ~ってかんじです。
先生は、若くて(でも27歳)、女性なので、
なんていうかな~、女子高生みたい。
そして、子供たちが、困っているくらいなの。
聞きたくないって。

うちの子は、「いいよ~いわなくて~」とか言ってたけど、
スタンス的には、「先生のために言います」ってかんじ。
言い出すまで、
どきどきしたけど、
言うと決意して、最後に子供は帰らせて、言いましたよ。

先生、すこしは省みてくれたらいいな。

こでまり URL 2007-07-27 Fri 14:27:18

こんにちは~

若い先生に注意できるなんて
コーラルさん かっこいい~
お子さんの前で言わないところが 大人ですね。
わたしも そんな女性になりたいです(〃ー〃)

夏らしい 色と柄のバラですね。
元気がもらえそう。

うちのバラは
また 蕾が出来てきましたヾ(〃^∇^)ノ
休むことなく よく がんばるな~ 
と 感心してしまいます。。

コーラル URL 2007-07-27 Fri 19:39:32

そんなかっこいいものではないのですが、
先生にいわなきゃいけないような状態がとっても悲しいと思ってます。
たまりかねて、という感じ。

言い方は気をつけないとね。
先生も傷つきやすいですから。
逆効果じゃつまらないし。

中学は、ちょっと先生の感じがちがうのかな~。
子供をある程度、大人扱いしているのかも。
そのくらい、自分で判断できるでしょ、みたいな。
だから、適切でない言葉遣いも、
まねしていいわけない、そんなことはわかってるはずよね、
みたいな。
先生も、いい人ぶっているだけじゃ、
生徒との距離がはなれてしまう、
それより、共感もたれるような、
フランクな人になれ、というような・・・
ちょっとわからないけど、
そんな、ずれがあるのかな。
もうすこし、人間力を磨いてもらわないと、
子供は案外潔癖だったりもする。

ほかの学校ではどうなのかしら。
うちは公立だから、
私立ではもっと、先生は緊張感をもって
指導しているのではないかしら。

れもん URL 2007-07-28 Sat 15:38:27

こんにちは~スターザンストライプス、小さくても咲いていく姿はバラですね
カメラ構えたくなりますね

私も思ってることの半分も言えませんが・・・
家では暴君ですけどね(^^)
言っても言わなくてもモンモンしています
先生もこう受け取られていると考える良い機会になったのではないかしら

コーラル URL 2007-07-28 Sat 22:54:34

開くと、またイメージがちがうんですよ。
またアップしますね。

先生も、ちょっと考えてくれたらいいです。
今年初めて担任を持つので、
保護者との面談は初めて。
部活の顧問はしていたけれど、
なかなか保護者は言う機会がなかったみたい。
良い方向にいってくれればそれだけでいいので、
夏休み、ちょっとかんがえてほしいな。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/88-3260b3d4
Listed below are links to weblogs that reference
スターザンストライプス(min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スターザンストライプス(min.)★ > スターザンストライプス(min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

