Home > スポンサー広告 > お弁当



Comments: -

NAGISA URL 2007-08-02 Thu 09:24:53

コーラルさん♪
おはようございます。
お邪魔しに参りました。
先日は来て下さって嬉しかったです~
ありがとうございました♪
お料理もお上手なんですね~羨ましいです!
タンドリー&ラタトゥユ とても美味しそう~
お腹空いてきました♪

こでまり URL 2007-08-02 Thu 14:40:17

こんにちは~

夏にぴったりだし 簡単だし いいですね(*^_^*)
パンにはさんでも おいしそう~
わたしも お腹すいてきましたぁ。。

ラタトゥイユもおいしそう~(/▽*\)
見た目も鮮やかですね!
今度 レシピ教えて下さいヾ(〃^∇^)ノ

コーラル URL 2007-08-03 Fri 13:57:02

何かと忙しく、見る暇がなかったのです。
申し訳ない。

>NAGISAさん~☆
  こんにちは。
  写真が素敵で、いいわ~。
  リンクさせていただいていいかしら~。
  これからも、よろしく~☆

>こでまりさん~☆
  こんにちは。
  ここのところ、夏休みで、給食がないので、
  お弁当を毎日つくるようになり、
  そのついでに、写真をとってみました。
  ラタトゥイユは、レシピというほどではありませんが、
  それぞれ家庭でちがうじゃないですか。
  だから、うちのはこれ!みたいなかんじです。
  いや、たいしたことはないけど、
  みてね~。

NAGISA URL 2007-08-04 Sat 17:08:58

コーラルさ~ん♪
こんにちは~~(*^ ^)/
家事の合間に ちょこ ちょこ
 お邪魔しています~♪
薔薇も お料理も 素敵ィ~~♪
わたしも リンク 貼らせてくださいね~。
よろしく お願いしま~す。

コーラル URL 2007-08-04 Sat 21:18:44

それではよろしく~。
ちょっと留守にしますので、
帰ってきたらまた
ブログでお会いしましょう~☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/91-9f748bcd
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > お弁当

Home > お料理 > お弁当

お弁当

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-08-01 Wed 06:46:46
  • お料理
タンドリーチキン!
20070801062753.jpg

オーブントースターで。
つくりおきメニューのひとつ。
スパイスがはいるので、
持ちもいいし、
ちょっと夏っぽい。

ぜんぜんむずかしくなくて、

ヨーグルトを大匙1~2 (捨てることになるので、少なめ!)

カレーパウダー お好みで。シナモンとかも加えて。

塩少々、(好みです。カレーがはいるので、減塩にできるかも。)

砂糖少々(甘くするわけでなく、なんとなくまとまります。)

鶏胸肉一枚をビニール袋にいれ、↑の調味料全部入れてもみもみ混ぜる。

半日、または一晩冷蔵庫へ。

オーブントースターで焼く。(10分くらいかな。)

焦げそうだったら、途中でアルミホイルでカバー
余熱も利用して、
ちょっと庫内へおいておく。

まあ、思うような結果にならない時もあるので、
何事も試しが必要ですよ!

でも、これをスライスしておいて、
ふた切れづつ冷凍しておくと、
ちょっと隙間が!というとき、便利で、味も変化があり、いいですよ。

サラダのトッピングにも活用できます。
もちろん、普通は鶏ももでするんだと思いますが、
脂が多いので、あっさりめにしました。
20070801062817.jpg

画面が暗いのはお許しを。
今度、近接用のライトを購入。
もうすこし、明るく写せるかな。

写真奥はラタトゥイユ。
これも、二日目がおいしい。
また今度。

Comments: 5

NAGISA URL 2007-08-02 Thu 09:24:53

コーラルさん♪
おはようございます。
お邪魔しに参りました。
先日は来て下さって嬉しかったです~
ありがとうございました♪
お料理もお上手なんですね~羨ましいです!
タンドリー&ラタトゥユ とても美味しそう~
お腹空いてきました♪

こでまり URL 2007-08-02 Thu 14:40:17

こんにちは~

夏にぴったりだし 簡単だし いいですね(*^_^*)
パンにはさんでも おいしそう~
わたしも お腹すいてきましたぁ。。

ラタトゥイユもおいしそう~(/▽*\)
見た目も鮮やかですね!
今度 レシピ教えて下さいヾ(〃^∇^)ノ

コーラル URL 2007-08-03 Fri 13:57:02

何かと忙しく、見る暇がなかったのです。
申し訳ない。

>NAGISAさん~☆
  こんにちは。
  写真が素敵で、いいわ~。
  リンクさせていただいていいかしら~。
  これからも、よろしく~☆

>こでまりさん~☆
  こんにちは。
  ここのところ、夏休みで、給食がないので、
  お弁当を毎日つくるようになり、
  そのついでに、写真をとってみました。
  ラタトゥイユは、レシピというほどではありませんが、
  それぞれ家庭でちがうじゃないですか。
  だから、うちのはこれ!みたいなかんじです。
  いや、たいしたことはないけど、
  みてね~。

NAGISA URL 2007-08-04 Sat 17:08:58

コーラルさ~ん♪
こんにちは~~(*^ ^)/
家事の合間に ちょこ ちょこ
 お邪魔しています~♪
薔薇も お料理も 素敵ィ~~♪
わたしも リンク 貼らせてくださいね~。
よろしく お願いしま~す。

コーラル URL 2007-08-04 Sat 21:18:44

それではよろしく~。
ちょっと留守にしますので、
帰ってきたらまた
ブログでお会いしましょう~☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/91-9f748bcd
Listed below are links to weblogs that reference
お弁当 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > お弁当

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

