Home > スポンサー広告 > ラタトゥイユ



Comments: -

こでまり URL 2007-08-03 Fri 18:13:40

さっそく 
見させていただきました(*^_^*)

色も鮮やかで素敵です☆
いろんな種類の野菜が食べられていいですね。
マネして 作ってみます!
パセリ&レモンのウインナー おいしいですよね。

この間の『とり胸肉の醤油マスタードソース』
作ってみました♪
さっぱりしていて おいしかったです(*^▽^*)

コーラル URL 2007-08-04 Sat 07:41:17

すごく早くできるので、
ほんとにうちではお助けメニューです。
白ワインがあるときには、是非またつくってくださいね。

パセリ&レモン、いいですよね。
あれを見かけると、
ラタトゥイユが食べたくなったり、
私はリンクしちゃってます。

また、レシピ交換しようね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/92-8a8c5459
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ラタトゥイユ

Home > お料理 > ラタトゥイユ

ラタトゥイユ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-08-03 Fri 14:20:20
  • お料理
20070803140032.jpg

夏にはやっぱりこれ。
フランスではラタトゥイユ、イタリアではカポナータ、
きっと同じなのではと思いますが・・・。

本当は、野菜のみで作るのに、
うちでは、ウインナー「パセリ&レモン」をいれます。
これが、味的にちょうどぴったりで、
これでメイン料理にしちゃいます。
うちは、これで、ご飯食べれちゃいます。
そして、たっぷりつくって、次の日にも食べます。
冷凍はしたことないけど、
ちょっとむりでしょうね~。
でも、10日くらい、持つよ。保障はできないけど。
もちろん冷蔵で。
20070803140015.jpg


今回は、万願寺とうがらしが手に入ったので、いれています。
ピーマンやオクラ、インゲンでもいいです。

ニンニク、たまねぎ、ナス、トマトは必須です。

ズッキーニはあるときに。かぼちゃもいれることあります。

まず、青いものから、いためて、いったん取り出します。(色が命だから。)
こがさないようにニンニクをいためます。これは、チップにして
取り出しておきます。
ニンニクの後にナスです。くずしたくないときは、単独でいためます。
紫色で、すてきです。

たまねぎは透き通るくらい、半生にするときもあります。
ウインナーをいため、
最後に全部をあわせてからトマトをいれます。
トマトが少し火が通れば、
ニンニクチップを粉々にして、混ぜ合わせて完成。

調味料は、塩、こしょう、場合によって、酢と砂糖を使います。
トマトのうまみ次第です。塩とこしょうだけで、ばっちりのときは
うれしいです。
夏だからこそ、つくれますね~。

なんといっても、次の日が一番おいしいです。
冷たく冷やしてどうぞ。



Comments: 2

こでまり URL 2007-08-03 Fri 18:13:40

さっそく 
見させていただきました(*^_^*)

色も鮮やかで素敵です☆
いろんな種類の野菜が食べられていいですね。
マネして 作ってみます!
パセリ&レモンのウインナー おいしいですよね。

この間の『とり胸肉の醤油マスタードソース』
作ってみました♪
さっぱりしていて おいしかったです(*^▽^*)

コーラル URL 2007-08-04 Sat 07:41:17

すごく早くできるので、
ほんとにうちではお助けメニューです。
白ワインがあるときには、是非またつくってくださいね。

パセリ&レモン、いいですよね。
あれを見かけると、
ラタトゥイユが食べたくなったり、
私はリンクしちゃってます。

また、レシピ交換しようね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/92-8a8c5459
Listed below are links to weblogs that reference
ラタトゥイユ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > ラタトゥイユ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

