Home > スポンサー広告 > 暑中お見舞い申し上げます



Comments: -

こでまり URL 2007-08-09 Thu 21:19:18

涼しげですね☆
マイナスイオンたっぷりな感じでいいですね。
お天気も とっても良さそう(*^_^*)
夏でも 滝って涼しいですよね。
木霊 ぜったい いますよ~
温泉でアトピーが直るなんてすごい。
黒川温泉 行ってみたくなりました♪

わたしも 今度の週末 
主人とお義父さんとお義母さんと 奥多摩に小旅行に行って来ます~。
秋には 主人の弟のカップルも一緒に行ったのですが
そのときは 『御岳山めぐり』&『釣り』をしてきました(^^ゞ

なおみん URL 2007-08-09 Thu 21:58:37

すっかり見た気分にさせてもらいましたよ。最後の写真、木霊がいそうでしょ?の言葉で、宮崎駿のえ~っとナウシカじゃなくて、、、なんだっけ?
それを想像しました。


↓の冬梅之子、とうばいのこっていうんだ。ずっとふゆうめのこかと思ってた、、、。おはずかしい。

コーラル URL 2007-08-09 Thu 23:35:25

いや~すてきでした。
こじんまりしているのに、ダイナミック。
土日だったら、道がもっと混んでいたかも。
気を使うけど、
みんなで旅行は、それなりにたのしいですよね。
誰かが何かの話題をだしてくれるから、
ちょっと世界が広がります。
週末、楽しんできてね。

コーラル URL 2007-08-09 Thu 23:43:17

えっと~、もののけ姫!
なおみんさんもう帰ってきたの?
佐渡、いいね~。
日本海側って、海で遊ぶのたのしいよね。
水が冷たいけど。
山陰の海だったけど、
佐渡はもっとダイナミックかな?

NAGISA URL 2007-08-10 Fri 10:16:31

お邪魔しま~す♪
鍋ヶ滝!撮影にも使われる程
きっと 神秘的な滝なんですね~
お写真 すご~く素敵ですよ~♪
思わず引き込まれました(@ @)ジ~ッ!
木霊がいる雰囲気 出てます~♪
&黒川温泉で日常の疲れも
きっと 癒されたのでしょうね~♪





エプロンママ URL 2007-08-10 Fri 12:42:43

はじめまして♪
こでまりさんのところからきました。
記事読んでウε-(´∀`*)ホッ~~と吃驚。

黒川温泉に行かれたのですね!
なんとその町出身です。

何旅館に泊まられたのでしょうか?
知り合いが沢山います。

鍋ヶ滝にはまだ言って事有りません。
帰省したら一度言って見たいところです。




なおみん URL 2007-08-10 Fri 23:28:18

そうです、そうです。
もののけ姫。
あ~すっきりした。
ありがとね~。

コーラル URL 2007-08-11 Sat 06:43:02

ほんとに、夏の滝はオアシスですね~。
音ごと写真にとれればいいのに~
って、最近はカメラで動画を撮れるんですよね、
使いこなしてないだけだった!
技術が先にいってて、おいついていないわ!

コーラル URL 2007-08-11 Sat 06:51:10

訪問、ありがとうございます。
私も先日おじゃましました~。
こでまりさんつながりです。

黒川温泉のご出身ですか!
いいところですね~。
私二回目だったのですが、
ほんとに気に入っています。

宿泊は「優彩」というところでした。
黒川は町ぐるみで努力していますね~。
泊まったところも、とても感じがよくて、
お風呂もいろいろあって、
とうとう今回は外のお風呂体験に行かずじまいでしたが、
この次は!と早くも次に気持ちが移っていますよ。

前回は、御客屋旅館でした。
私はこちらが好み。
階段が多くて、
足の弱っている義母には
ちょっとつらいところでしたが、
あれは、古さがまねできない、
とっても味わい深い旅館でした。
お料理はばっちりでしたし。

また、来年、きっと行くとおもいま~す。
お知り合いいましたでしょうか~。

コーラル URL 2007-08-11 Sat 06:53:55

うちの下の子、あれがファーストジブリでした。(^^

エプロンママ URL 2007-08-11 Sat 10:24:32

お早うございます。
気になって朝一で来てしまいました。

お客屋ですか~。
勿論知ってます。
ここのご主人高校時代の同じ弓道部先輩です。

私のいたころはひなびた温泉でしたが、
今は凄い人気温泉なりましたね!

ちょっと嬉しいです。

コーラル URL 2007-08-11 Sat 21:48:12

「優彩」というところは、
2000年8月に、
瀬の本観光ホテルがリニューアルされたところのようです。
設備が整っていました。
団体でも対応できる設備でしたよ。

朝、近くを散歩しましたが、
川が流れていて、
道が細くて迷路っぽくて、
楽しかったです。

エプロンママ URL 2007-08-11 Sat 22:11:04

そうなんですか~~
優彩知らなかったのですが、
瀬の本観光ホテルは知ってます。
あそこですね!!

コーラル URL 2007-08-12 Sun 06:45:47

ご実家も、温泉などに関連するのですか?
それが、今のエプロンママさんのお仕事にも
つながっているのでしょうか。

まゆまま URL 2007-09-01 Sat 12:48:35

大変長らくご無沙汰しておりました^^;
覚えていますでしょうか??(笑)

夏の暑さを吹き飛ばす様な水の流れ~
癒されますね^^

ずっとブログの更新を怠ってまして。
不覚にもログインできなくなってしまいました(ーー;)
お恥ずかしい‥
新しく1から始めようと思いますので、お暇ができたらいらして下さい。

コーラル URL 2007-09-01 Sat 20:09:56

心配はしてなかったよ。
いそがしいんだろうな~って思ってて。
メロンちゃんたち、
無事巣立っていったかしら。
今年は甘いよね。
お疲れ様。
ひと段落なのかな?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/94-f5e91444
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 暑中お見舞い申し上げます

Home > 家族のこと > 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

20070809154708.jpg

熊本県小国町 鍋ヶ滝というところ。
黒川温泉に行く途中で寄りました。
佐賀への帰省で九州まで行ったのですが
せっかくなので、義母と、兄夫婦とうちの家族で、一泊旅行!
あと、甥が二人いるのですが、社会人と大学生。
用事がなければまちがいなく参加していただろうに、残念。
松嶋菜々子の
「苦いこい より 甘~いこい」の撮影がこの滝でされたとか。
20070809154635.jpg

足元は勾配が急で、ちょっときびしい感じですが、
行く価値ありです。
とっても水量があって、
しぶきがさわやか~。
深~く深呼吸。
20070809154650.jpg

滝の裏側も深くえぐれていて、通れるようになっています。
20070809154732.jpg

ピントがだめだめなんだけど、滝が緑色に写りました。神秘的!
20070809154810.jpg

20070809154825.jpg

20070809154908.jpg

20070809154944.jpg

20070809155012.jpg

滝の後姿。
20070809155037.jpg

なんか、木霊がいそうでしょ。
20070809155050.jpg

コンデジで、もう少し遊ぼうと思って、
レンズをオプション購入しちゃいました。
広角と望遠。
まだまだ使いこなせないけど、
やっぱり便利かな。

ピントがあっているかどうかが、
デジカメのモニターではわかりづらいのですが、
用途はひろがって、旅行にはいいかな。

機能的には中途半端だから、おすすめというわけではないけど、
もうちょっと遠くまでとか、もうちょっと広い範囲を写したい・・・
が可能になるかんじかな。
もう少し研究します。


Comments: 16

こでまり URL 2007-08-09 Thu 21:19:18

涼しげですね☆
マイナスイオンたっぷりな感じでいいですね。
お天気も とっても良さそう(*^_^*)
夏でも 滝って涼しいですよね。
木霊 ぜったい いますよ~
温泉でアトピーが直るなんてすごい。
黒川温泉 行ってみたくなりました♪

わたしも 今度の週末 
主人とお義父さんとお義母さんと 奥多摩に小旅行に行って来ます~。
秋には 主人の弟のカップルも一緒に行ったのですが
そのときは 『御岳山めぐり』&『釣り』をしてきました(^^ゞ

なおみん URL 2007-08-09 Thu 21:58:37

すっかり見た気分にさせてもらいましたよ。最後の写真、木霊がいそうでしょ?の言葉で、宮崎駿のえ~っとナウシカじゃなくて、、、なんだっけ?
それを想像しました。


↓の冬梅之子、とうばいのこっていうんだ。ずっとふゆうめのこかと思ってた、、、。おはずかしい。

コーラル URL 2007-08-09 Thu 23:35:25

いや~すてきでした。
こじんまりしているのに、ダイナミック。
土日だったら、道がもっと混んでいたかも。
気を使うけど、
みんなで旅行は、それなりにたのしいですよね。
誰かが何かの話題をだしてくれるから、
ちょっと世界が広がります。
週末、楽しんできてね。

コーラル URL 2007-08-09 Thu 23:43:17

えっと~、もののけ姫!
なおみんさんもう帰ってきたの?
佐渡、いいね~。
日本海側って、海で遊ぶのたのしいよね。
水が冷たいけど。
山陰の海だったけど、
佐渡はもっとダイナミックかな?

NAGISA URL 2007-08-10 Fri 10:16:31

お邪魔しま~す♪
鍋ヶ滝!撮影にも使われる程
きっと 神秘的な滝なんですね~
お写真 すご~く素敵ですよ~♪
思わず引き込まれました(@ @)ジ~ッ!
木霊がいる雰囲気 出てます~♪
&黒川温泉で日常の疲れも
きっと 癒されたのでしょうね~♪





エプロンママ URL 2007-08-10 Fri 12:42:43

はじめまして♪
こでまりさんのところからきました。
記事読んでウε-(´∀`*)ホッ~~と吃驚。

黒川温泉に行かれたのですね!
なんとその町出身です。

何旅館に泊まられたのでしょうか?
知り合いが沢山います。

鍋ヶ滝にはまだ言って事有りません。
帰省したら一度言って見たいところです。




なおみん URL 2007-08-10 Fri 23:28:18

そうです、そうです。
もののけ姫。
あ~すっきりした。
ありがとね~。

コーラル URL 2007-08-11 Sat 06:43:02

ほんとに、夏の滝はオアシスですね~。
音ごと写真にとれればいいのに~
って、最近はカメラで動画を撮れるんですよね、
使いこなしてないだけだった!
技術が先にいってて、おいついていないわ!

コーラル URL 2007-08-11 Sat 06:51:10

訪問、ありがとうございます。
私も先日おじゃましました~。
こでまりさんつながりです。

黒川温泉のご出身ですか!
いいところですね~。
私二回目だったのですが、
ほんとに気に入っています。

宿泊は「優彩」というところでした。
黒川は町ぐるみで努力していますね~。
泊まったところも、とても感じがよくて、
お風呂もいろいろあって、
とうとう今回は外のお風呂体験に行かずじまいでしたが、
この次は!と早くも次に気持ちが移っていますよ。

前回は、御客屋旅館でした。
私はこちらが好み。
階段が多くて、
足の弱っている義母には
ちょっとつらいところでしたが、
あれは、古さがまねできない、
とっても味わい深い旅館でした。
お料理はばっちりでしたし。

また、来年、きっと行くとおもいま~す。
お知り合いいましたでしょうか~。

コーラル URL 2007-08-11 Sat 06:53:55

うちの下の子、あれがファーストジブリでした。(^^

エプロンママ URL 2007-08-11 Sat 10:24:32

お早うございます。
気になって朝一で来てしまいました。

お客屋ですか~。
勿論知ってます。
ここのご主人高校時代の同じ弓道部先輩です。

私のいたころはひなびた温泉でしたが、
今は凄い人気温泉なりましたね!

ちょっと嬉しいです。

コーラル URL 2007-08-11 Sat 21:48:12

「優彩」というところは、
2000年8月に、
瀬の本観光ホテルがリニューアルされたところのようです。
設備が整っていました。
団体でも対応できる設備でしたよ。

朝、近くを散歩しましたが、
川が流れていて、
道が細くて迷路っぽくて、
楽しかったです。

エプロンママ URL 2007-08-11 Sat 22:11:04

そうなんですか~~
優彩知らなかったのですが、
瀬の本観光ホテルは知ってます。
あそこですね!!

コーラル URL 2007-08-12 Sun 06:45:47

ご実家も、温泉などに関連するのですか?
それが、今のエプロンママさんのお仕事にも
つながっているのでしょうか。

まゆまま URL 2007-09-01 Sat 12:48:35

大変長らくご無沙汰しておりました^^;
覚えていますでしょうか??(笑)

夏の暑さを吹き飛ばす様な水の流れ~
癒されますね^^

ずっとブログの更新を怠ってまして。
不覚にもログインできなくなってしまいました(ーー;)
お恥ずかしい‥
新しく1から始めようと思いますので、お暇ができたらいらして下さい。

コーラル URL 2007-09-01 Sat 20:09:56

心配はしてなかったよ。
いそがしいんだろうな~って思ってて。
メロンちゃんたち、
無事巣立っていったかしら。
今年は甘いよね。
お疲れ様。
ひと段落なのかな?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/94-f5e91444
Listed below are links to weblogs that reference
暑中お見舞い申し上げます from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 家族のこと > 暑中お見舞い申し上げます

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

